越後湯沢ケーキ屋 バレンタイン!

もう(ー_ー)!!!!!

バレンタインの時期です!はやーーーーーーい(ー_ー)!!

今年は少しづつショコラ達を紹介していきたいと思います★

まずは、毎年人気のボンボンショコラ。

『カフェ・バナーヌ』

バナナをぎゅっと凝縮させたパートドフリュイ(ハードゼリー)と

コーヒーガナッシュの2層でできたショコラ。

こちらは今年の新作です★

2019121171422.jpg 

『村上抹茶』

村上市茶園、九重園の抹茶をしよう。抹茶の上品な香りと風味がきいたショコラ。

私はこの村上抹茶シリーズが大好きで通年商品になればいいなーと(>_<) まー夏はムリか。。

2019121171534.jpg

一粒一粒が小さいけど、いくつもの作業工程がありとても手間ひまがかかるショコラ達。

見た目の可愛さだけでなく、カカオ本来の味、香りが楽しめるのはこの時期だけ。

プレゼントとしてだけでなく、ご自分へのご褒美にぜひ食べてもらいたいです!!

ショコラスイーツはとても奥が深く、カカオの%の違いや原産国の違いはもちろん、

食べる時の温度や湿度、一緒に食べた時の飲み物などによっても味の感じ方、香り、食感が違います。

こんなに奥が深いショコラ。自分好みのショコラを探すのも楽しそうですね(*^_^*)