現美新幹線!越後湯沢駅!

現美新幹線って知ってますか?

走る美術館!現美新幹線です♪

2016年4月29日、上越新幹線で越後湯沢~新潟間だけを走るんです!!

電車や新幹線など今まで興味なかった私ですがお店の裏庭から見るようになって

すごくすごく新幹線が好きになりました(*^_^*)!!

特にこの現美新幹線は大好きな蜷川実花さんもアーティストとして制作にかかわっています。

遠くからでも現美新幹線の美しさが伝わってきます★★

もちろん、車内も超豪華な現代アートが!写真でしか見たことないんですけどね<m(__)m>。。。。

まさに走る美術館!!

土日のみ運行なので仕事のため乗車できないのがとても悔しいです。。。。((+_+))イツカハゼッタイノリタイヨ。。。

画像ではよく見えないのがこれまた悔しいです((+_+))

実際は裏庭のSORA  cafeで見えますよ♪

6月運転日

土曜日と日曜日

下り 

8:24

12:44

15:20

上り

12:20

14:56

19:08

2016531135314.jpg